2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オカハンジャ到着

首都での1ヶ月間の研修を終えて、任地のオカハンジャに赴任しました。 家は赴任先の敷地内にあります。 職場は、個人のオフィスを割り当てられ、インターネットの速度も仕事をするには十分です。 赴任先の敷地内ではキジを飼っています。職場にキジって綺麗…

ウィントフックの地図

ウィントフックの主要スポットがのっている地図です。旅のご参考にして下さい。 旅で訪れるスポットは綺麗で日本で想像していたアフリカを感じることはあまりありません。でも、一歩市外に出ると、トタンで作った小屋に住んでいる人たちがたくさんいるのがナ…

オカプラランチ

ウィントフックから北に30km程行ったところに、サファリツアーができるオカプラランチ(Okapuka Ranch)というところがあります。 半日でサファリを体験できるので、お勧めです。最初のサイには感動したな~ 他にもキリン・ダチョウ・オリックスなど草食動物…

首都研修

首都のウィントフックでオカハンジャに行く前に、ナミビアに慣れるため、1ヶ月の研修を行います。英語でプレゼンする練習がてら、首都にある学校で日本の文化を紹介してきました。 ナミビアの生徒はどんどん質問してくるから、それに備えないといけません。…