2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティング

新年が開けたということで月末にオフィシャルミーティングです。職場は教育省傘下で割とナミビアではきちんとしている組織ですが、30分くらいの遅れは結構当たり前です。もう慣れました笑 そして、この職場は割とサバサバしている人が多いかなという印象です…

9歳下の弟がナミビアに旅行に来てくれました。友達も誘ったそうなんですが、アフリカは怖いとのことなので、1人で来ました。全然そんなことないのに笑 歳が離れているので、可愛くてしょうがなかったので、昔は色んなものを買ってあげていました。子供が出来…

世界青年の船

大学4年生の時の内閣主催の世界青年の船という事業に参加しました。これは、世界各地から集まった外国青年との船の中での交流を通して、異文化コミュニケーション力を高め、次世代のリーダーシップになる青年を育成することを目的としています。 約50日間、…

オプウォ

オプウォ(Opuwo)と呼ばれる北部の町に行ってきました。ここは、ヒンバ族という世界一美しいと言われている裸族が住んでいるところです。ヒンバ族は町から少し外れた場所に住んでいて、自給自足をしています。ですが、近代化の波はここにもよってきていて、…

年末年始

またナミブ砂漠に行ってきました笑 今度はツアーではなく、他の日本人と一緒です。今回は日本人の女性の方が経営しているファームに行ってきました。その広大なこと。地平線全てが土地ですって言っておられました。笑 ナミビアは大きいですね~ その方の子供…