2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道

ナミビアは鉄道も走っているのですが、スピードがすごく遅いのと夜行がメインなので、今まで利用したことはありませんでした。ナミビア生活が終りに近づいているということで、WindhoekからKeetmanshopまで夜行で乗ってきました。 乗客が乗れる車両は2両だけ…

スカイダイビング

スワコップムントでスカイダイビングしてきました。 やったことないし、怖かったのでどうしようかと迷っていたのですが、日本人ボランティアの人が経験者でぜひやりたいと言ったので、のっかりました。 ウォルビスベイまでセスナで行く途中の光景がまた素敵…

ジンバブエ

南部アフリカ6か国目、2泊3日でジンバブエに行ってきました。ここに来た目的はナミビアでお世話になったご家族に会うためでもありました。国際協力に携わると豪快な方には割と会うけど、礼儀正しく優しく接してくれる人たちは珍しいなと思わせてくれたご家族…

サン族

サン族と呼ばれる部族の生活が見られるツアーに参加してきました。先日、両親が来たときに予約していたのですが、飛行機が遅れて参加出来なかったので、今回1人で見に行ってきました。 サン族は元々狩猟民族でしたが、植民地化や近代化によって、その生活形…