鉄道

ナミビアは鉄道も走っているのですが、スピードがすごく遅いのと夜行がメインなので、今まで利用したことはありませんでした。ナミビア生活が終りに近づいているということで、WindhoekからKeetmanshopまで夜行で乗ってきました。

 

乗客が乗れる車両は2両だけで、あとは貨物です。2等も割と小ぎれいになっていましたが、12時間座ってるのはきついので、1等の寝台に乗りました。それでも約N$150ぐらいです。

f:id:kichiyatarou:20180419225814j:plain

f:id:kichiyatarou:20180419225824j:plain

 

客室に行くと一室に番号が8つ記載されていました。そして、3帖ぐらいの部屋に2段ベッドが二つ。つまり、もし満員であれば、シングルサイズのベッドを2人でシェアしなければならないようです。笑 幸い、1室に3人だけだったので、それは免れたのですが、それを一晩はさすがにきつい。 f:id:kichiyatarou:20180419225837j:plain

 

電車は1時間遅れで発車し、3時間遅れで着きました。途中の星空はほんと綺麗だったし、のんびり移動したい人にはお勧めです。