2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮

ナミビアが独立した時、北朝鮮がサポートをしたということで、北朝鮮支援で建てられた建物がナミビアには結構あります。2国間の結びつきは強いようです。 しかし、UNの北朝鮮に対する制裁の決定を受け、北朝鮮の会社に対するすべての取引を停止したというニ…

味覚

こちらの人は特に濃い味、甘いものが好きです。特に、飲み物にはこれでもかっていうくらい砂糖をいれます。ケーキとかは頭が痛くなるほど甘いです。 でも、子供の頃から食べなれたものを変えるのは難しいだろうと思います。こっちの人にとっても日本食はあま…

植民地

ナミビアは3か国から植民地化された歴史があります。 1840年にイギリスが沿岸地域を植民地化しました。そして、1884年にドイツが宗主国となりました。その後、第一次世界大戦を機に南アフリカがナミビアを占領することになり、1990年にナミビアが独立を達成…

主要産業

ナミビアの主要産業はウラン・金・ダイヤモンドなどの鉱物の採掘業、水産業、農牧業、観光業です。 2011年の日本の原発事故があってから、ウランの価格が暴落し、採掘がストップしていたそうですが、最近また採掘が始まったそうです。鉱物の採掘には大量の水…