2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグ

ナミビアのプラグは南アフリカと同じ丸型3ピンタイプかドイツ型の丸型2ピンタイプです。日本の型からの変換プラグが必要です。ナミビアではチャイナショップで買えますが、すぐ壊れるので、買ってくることをお勧めします。 たまにプラグの大きさに対して、コ…

Kindle

Kindleはナミビアに持ってきて良かった物の一つです。ナミビアでは、ネットで買ったものが家に届くシステムがないので、本を読むには洋書を本屋で買うのが一般的です。 Kindleが読み放題を始めたので、試しに使ってみました。今まで興味のなかった本や雑誌を…

ナミビアの教育

ナミビアの教育制度は、7年・5年制をとっています。 ・Grade0 Pre Primary(保育園 6歳未満) ・Grade1~4 Junior Primary(小学校低学年 6歳~) ・Grade5~7 Senior Primary(小学校高学年 10歳~) ・Grade8~10 Junior Secondary(中学校13歳~) ・Grad…

昆虫食

世界的な食糧難に対処するために、昆虫食が注目されているという記事をよく目にします。 ナミビアでは地域によって、ワームと呼ばれる幼虫が食べられています。首都のレストランでも伝統食として、注文できるところもあります。多分、味付けの問題なんでしょ…