2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休学

大学4年生になる前に1年間の休学を決意して、世界を旅していました。行った国は、タイ・カンボジア・ラオス・ベトナム・中国・モンゴル・ネパール・バングラデシュ・エジプト・モロッコ・スペイン・フランス・イタリア・ギリシャ・メキシコ・グアテマラ・ホ…

フォトブック

撮った写真を現像することはここ数年していませんでした。今はパソコンやスマホで見たい時に見れるし、簡単に共有できるからとても便利な反面、少し上の親世代はやっぱり、現像した写真がいいのかなと思ったりしたので、しまうまプリントでフォトブックを作…

青遺海の会

発展途上国では日本よりも交通事故が多いのが事実としてあります。そして、犯罪に巻き込まれてしまうケースもあります。ボランティアの中には任期中に命を落としてしまわれた方もします。その遺族の方達が作られたのが青遺海の会です。 ナミビアでも数年前に…

家族旅行

家族がナミビアに遊びに来てくれました。うちは両親と男3兄弟なのですが、そのうちの両親と自分の1個下の次男がはるばる24時間以上かけて来てくれました。 自分もそうでしたが、ナミビアという名前さえも知らなかった国に来る不安っていったらなかったと思…

調味料

ナミビアに来る前、日本のご飯や調味料を持ってこようか悩んだんですが、重量制限もあるし、ナミビアの食文化に2年間溶け込めるだろうと思って持ってきませんでした。半年ぐらいはナミビアの食べ物、美味しいな~と思ってたんですが。。。 やっぱり、無理で…