調味料

ナミビアに来る前、日本のご飯や調味料を持ってこようか悩んだんですが、重量制限もあるし、ナミビアの食文化に2年間溶け込めるだろうと思って持ってきませんでした。半年ぐらいはナミビアの食べ物、美味しいな~と思ってたんですが。。。

やっぱり、無理でした。日本食恋しい!

自分の育った食習慣を変えるのはなかなか難しいですね。

 

でも、ナミビアで日本の調味料は買えるんです。醤油や味噌、かつおだし、こんぶ、ソース、マヨネーズなど日本食を作るのには不自由しないくらい色々と売っています。

場所は以下の「Hyper Motor City」の中にある「Robiati」というイタリア人が経営しているお店です。日本人以外の需要がなさそうなのに、商品たくさんあります。

https://goo.gl/maps/cQQkEXmq7bw

 

f:id:kichiyatarou:20180117180905p:plain

 

f:id:kichiyatarou:20180117180943p:plain

 

f:id:kichiyatarou:20180117180959j:plain

それでも、豆腐や納豆は売ってないから、それは凄まじく恋しいです!