スワコップムント

前回も両親はスワコップムントに来たのですが、砂漠と海岸のレストランに行きたいということでまたまたやって来ました。

 

この時期でもやっぱり、肌寒いな~。この町にもGondwanaホテルがあるので、泊まってきました。抜群にいい。朝から生ガキを食してきました。

 

レストランはJettyという桟橋の先にあるところ。結構、平日でも混んでいるので予約していったほうがいいです。ネットで予約出来て便利。

f:id:kichiyatarou:20180222015156j:plain

 

f:id:kichiyatarou:20180222015211j:plain

ウォルビスベイ(Walvis Bay)の近くにあるDune 7という砂丘に行ってきました。まあ登るのが大変だけど、上からの景色は最高です。

 

f:id:kichiyatarou:20180222015232j:plain

f:id:kichiyatarou:20180222015252j:plain

日本からナミビアまでの距離が約14,000km、ナミビア国内での移動距離が約4,000km、ナミビアから日本までの距離が約14,000km、計32,000 km(日本を2回縦断できる距離)の9日間の超弾丸ツアー、お疲れ様でした。鬼ツアーガイドとして、同行しましたがさすがに自分も疲れました。でも、この歳でこんな移動できるのが本当に凄いな~。子を訪ねて三千里超。いつか自分も出来るかな笑