カティマムリロ

今度はルンドゥからカティマムリロ(Katima mulilo)というナミビア最東端の都市に車で移動します。コンビはすぐに出発する良いのが見つかりましたが、また6時間の移動です。移動がきついな~

 

私はもう行きましたが、ザンビアジンバブエをまたぐビクトリアフォールズに行くのが両親のここへの旅行の目的でした。カティマムリロには他のボランティアもいるので、その人たちに会うのが私の目的。両親は日帰りビクトリアフォールズツアーに放り込みました。笑 ナミビア人のガイドと私の両親の3人だけだったので、ちょっと心配でしたが、楽しんでくれたようなので、きっと世界の大体のところは二人でいけるでしょう。

 

ちょうど、ボランティアの一人が誕生日だったので、一緒にお祝いをしました。日本の感覚ではケーキを頼んだら、サプライズで出てくるだろうと思っていたんですが、「今からあなたへのケーキ持ってくるね♪」と普通に言ってしまうシェア文化を見せつけられました。そして、大きいから店員へおすそ分け笑

f:id:kichiyatarou:20180222014833j:plain

 

カティマムリロにも滝があるということで行ってきました。

 f:id:kichiyatarou:20180222014910j:plain

 

まあ落差がないことはないけど、これを観光名所にしちゃうのもすごいな、カティマ。