2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトレンズ

私は目が悪いので、眼鏡かコンタクトレンズをしています。両方ともナミビアで買えますが、日本からコンタクトレンズはデイリーを半年分持って来ました。でも普段の生活は眼鏡をかけているので、全然コンタクトレンズ使いません。 そして、コンタクトレンズを…

持ってくればよかったもの

ナミビアに来て1年が経ちました。今までの人生で味わったことのない貴重な経験が出来ていることが2年前だったら想像すらしていなかったなと思います。 ナミビアは値段が高いものが多いですが、比較的何でも買える気がします。でも持ってくれば良かったな~と…

ザンビア

ボツワナからザンビア(Zambia)に陸路で渡りました。でも、国境は川で分断されているので、3分ぐらいはフェリーに乗っていました。毎回フェリーでの移動は大変だから、現在橋を作っているそうですが、いっこうに終わらないらしい笑 ザンビアはリビングスト…

ボツワナ

知り合いの日本人ボランティアがいるボツワナ(Botswana)に行ってきました。その人はボツワナの職業訓練学校でエンジニアとして活動しています。アフリカンタイムに悩まされているようですが、施設はとっても綺麗で充実したものでした。 ダイアモンドの算出…