持ってくればよかったもの

ナミビアに来て1年が経ちました。今までの人生で味わったことのない貴重な経験が出来ていることが2年前だったら想像すらしていなかったなと思います。

 

ナミビアは値段が高いものが多いですが、比較的何でも買える気がします。でも持ってくれば良かったな~と思うのもいくつかあります。

 

VGA変換ケーブル(ナミビアの製品はアナログ接続が多い)

・マスク(ナミビア人はしないのであまり売ってない)

・バリカン(ナミビアのはごつい)

・丸型2タイプの変換プラグ

・コーヒードリッパー(紙フィルターは売ってるのに。。。)

 

まあ人それぞれなので、ご参考までに~

 

2年間、絶対日本に帰らないと宣言してきてしまいましたが、1回帰って充電するために宣言はしないほうがいいような気もします笑