2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

1週間ごとに時間差でつけてきましたが、ついにこのブログも最後となりました。 日本食はもの凄く美味しいので、ぶくぶく太っています。それ以外も色んなことに感動したり、思ったよりも日本も凄くはないかとちょっと残念がったり、あの2年間が夢だったんじゃ…

帰国

2年間のナミビア生活が終わり、今日ナミビアを出国します。 あっという間な気もしなくはないけど、やっぱり2年間は長かった気がします。まさか3年前、ナミビアに来るなんて夢にも思っていませんでした。人生を少し迷っていた時期。せっかくの人生なので、後…

活動報告

■要約本第五号報告書では、以下5項目を記載。 1:活動結果 2:要請の妥当性 3:活動成果の配属先による活用の見込みと今後の配属先への支援の必要性 4:ボランティア経験について 5:帰国後ボランティア経験を社会に還元又は発信するための方法と計画 …

洞窟

ウィントフックの郊外にナミビア一大きな洞窟があるということで日本人ボランティアと一緒に行ってきました。学校の休みも重なったということで結構な大所帯で。 洞窟はライトが全然なく、コウモリに覆いつくされていました。男の子は好きだけど、女の子には…