これから

1週間ごとに時間差でつけてきましたが、ついにこのブログも最後となりました。

 

日本食はもの凄く美味しいので、ぶくぶく太っています。それ以外も色んなことに感動したり、思ったよりも日本も凄くはないかとちょっと残念がったり、あの2年間が夢だったんじゃないかというような気持ちにもなったりしました。

 

後悔がないように家族には想いを伝えていたので、少し恥ずかしいような気持ちもあります。笑 でも、父が自分もボランティアに行くって言い始めたので、なんだか嬉しい気持ちになります。

 

活動報告でも書きましたが、この夏からイギリスのマンチェスター大学のICTs for DevelopmentというコースでICTの開発学を学びます。なんだか手探りな状態ですが、また新しいことに飛び込めて嬉しいです。これも記録として残せてたらいいなと思っています。タイムリーな更新は難しいとは思います笑

https://kichiyamanchester.hatenablog.com/

 

それでは2年間お付き合いいただき、ありがとうございました。またお会いする日まで。