フィッシュリバーキャニオン

世界一の渓谷はかの有名はグランドキャニオンですが、世界二位はナミビアのフィッシュリバーキャニオン(Fish River Canyon)だそうです。めちゃくちゃ知られていない観光地の1つでしょうね。

 

そこにGondwanaツアーを利用して、行ってきました。渓谷内を一日平均10kmぐらい歩きます。これでもかっていうぐらい広大な景色が広がって感動。でも結構炎天下を歩くのはきつくて、1日ごとのキャンプ地点ではぐったりしてました。

 

でも自分たちで料理作って、ツアーの参加者とおしゃべりして楽しかった~ 夜は周りに電気なんてないから最高の星空を眺めることが出来ました。

 

乾期しかツアーはしていないけど、時間に余裕のある人にはとってもお勧めスポットです。

f:id:kichiyatarou:20180201223224j:plainf:id:kichiyatarou:20180201223223j:plain

f:id:kichiyatarou:20180201223225j:plain