エトーシャ

冥途の土産が足りなかったようなので、両親がまたナミビアに旅行に来てくれました。よく来るな~笑

 

香港で飛行機がエンジントラブルにより飛ばなかったので、2日かけてきました。体力あるな~笑

 

それによってちょっと旅程が変更になりましたが、まずはエトーシャナショナルパーク(Etosha National Park)に行くためにオンダングワ(Ondangwa)空港へ。

 

エトーシャはナミビア最大の国立公園で、以前ちょっとだけ寄りましたが、がっつりツアーに入って動物を見るのは今回が初めて。

 

肉食動物はあまり見れなかったけど、水辺に群がる大量の草食動物を見ることが出来ました。利用したツアー会社はCheetah Backpackersです。宿はすごい見つけにくいけど、色んなツアーに対応していて、北部に行くときはお勧め。

f:id:kichiyatarou:20180216220144j:plain