きれい好き

意外と言ったら怒られそうですが笑 ナミビア人はきれい好きだと思います。スーパーとか公共施設は掃除が行き届いているし、同僚の部屋も割と綺麗です。

 

近隣住民は本当にきれいに庭の手入れをしているので、私の家の庭の手入れをちゃんとしろとクレームが来ました。笑 自分の庭に草の処理を自分でしようとやってたのですが、草の成長速度が尋常じゃないのと花粉症の影響笑 で断念しました。

 

そこで人を雇って掃除をしてもらったんですが、この仕事の成果がナミビアに来て一番感動しました。笑 本当に隅々まで綺麗に草を取り除いてくれました。この仕事の質、他でも活かしてくれ笑 クリーニングの会社きっとあたるよ笑

f:id:kichiyatarou:20180207012450j:plain

 

でも、ちょっと町を離れるとごみが散乱しています。笑 まあ日本も本質的には変わらないか。

f:id:kichiyatarou:20180207012530j:plain