ビルトン

ナミビアはビルトンという干し肉が有名です。他のアフリカの国も同じようにあるのかと思ったのですが、専門店でやっているところは見ませんでした。保存食として、昔は重宝されていたのが、今でも皆に食べられているのは良い食文化ですね。

 

自分でも肉を買ってきて、干して食べたりしていましたが、乾期は良い具合に家庭で出来てしまいます。でもちょっと怖いのでたまにです。

 

種類は牛・豚・鳥・野生動物、オットセイなんかもあるようです。多分、お酒好きの人にはぴったりのおつまみです。オカハンジャにも3つビルトン専門店があるので、お立ち寄りの際はぜひ寄ってみてください。

f:id:kichiyatarou:20180301161246j:plain