ボンバッチダム

ボンバッチダム(Von Bach Dam)はオカハンジャにあり、首都に水を供給しています。ここには宿泊施設やキャンプサイトもあるということで、1泊キャンプに行きました。

 

街の中心部からは8kmぐらい離れているので、自転車で行きました。ちょっとした丘にあるので、タクシーを使ってもいいかも。

 

眺めは最高です。ゆったりしたい時にはお勧め。だけど、レセプションからキャンプサイトが更に5kmぐらい離れているので、車がないと大変。なんでこんな離したのか気になる。

 

ナミビアで最後のキャンプ。こういうキャンプも色んな場所で経験出来て良かったな。折り畳み方が難しいワンタッチテントも愛着が湧きます。

 

オーナーさんは日本でICTの研修を6か月間受けたことがある人なので、色々と精通しています。日本人に優しくしてくれるかもしれません。f:id:kichiyatarou:20180302182905j:plain