志望した国

ボランティアに応募した時、私はペルーを志望していました。

理由はCADの操作が当時出来て、それを教える学校があったのと、エクアドルに3ヶ月間滞在したことがあったので、スペイン語がちょこっと出来たからです。希望は第3希望まで選べますが、第1、2希望ともペルーであとは書きませんでした。希望の国以外でも一応、行きますとは言いましたが、却下されることはないだろうと思っていました。

ですが、蓋を開けてみると、

 

ナミビア

 

どこ?

 

ペルーと一文字も合ってないじゃん!

 

格通知を受け取ったときは、心底落ち込みました。なんせ、絶対受かって志望した国にも行けると高を括っていたからです笑

 

しばらく、辞退しようかなとも考えていましたが、他のボランティアのブログを見て、「一文字しか合ってないじゃん」という言葉に救われました。なんかまあそれぐらいのことかなという風に考えるようになったんです。

 

結果、ナミビアに来てすごい良かったです。場所や仕事、人にも恵まれているし、それまでのアフリカ大陸に対しての考え方もがらっと変わりました。

 

f:id:kichiyatarou:20171203012206j:plain