日本大使館

年に一回の定例会が終わり、ナミビアにある日本大使館公邸にご招待頂きました。どこの国でも大使館公邸はすごいと思うけど、素晴らしいところでした。白米とお漬物が一番美味しかったです笑

 

ナミビアの大使館自体はここ数年で出来たそうです。建物は西洋のお城みたいで全然日本らしさがありませんが笑 日本文化の紹介や企業誘致のおかげで、徐々にではありますが、日本のことがナミビア人に知られているそうです。日本のNHKやアニメも見れるんだそう。

 

その他にも学校をつくるための資金を寄付したりしています。

www.namibian.com.na

 

でも、やはり日本からは遠いし、人口が少ないナミビアでは、ビジネスチャンスを見つけるのは難しい。将来、ナミビアに関われる仕事はしたいです。